とりぷるあいらんどのエトセトラ

だいたいこんな感じってのを独断と偏見でゆるく語るブログ

何度でも見たいリメンバーミー

f:id:tripleisland:20190211040141j:plain

映画は大好きです。

リメンバーミーは映画館で観ましたが最近DVDを借りて見直しました。

私、根っからのミーハーです。

巷で話題になるものにはほぼ喰いつくタイプです。

 

このリメンバーミーは近年見たアニメ映画では私の中で1、2位を争う作品ですね。

ちなみにもう一つはインクレディブルファミリーです。

一作目のMr.インクレディブルの方が好きで何度も見直していますが、インクレディブルファミリーはまだ映画館で1度見ただけですのでDVDでじっくり見直したらまたいつか書いてみたいと思います。

 

話を戻します。

リメンバーミー絶賛その1 吹き替えの声優陣が素晴らしかった。

主役のミゲルを担当した 石橋 陽彩君、歌がめちゃくちゃうまいし表現力も自然で本当に素晴らしかった。藤木 直人さん、松雪 泰子さんも流石歌ウマ!

そのほかの皆さんも文句なしに良かった(合ってた)と思います。

 

リメンバーミー絶賛その2 世界観が心地いい。

作品の舞台はメキシコです。陽気な音楽と国民の祝日「死者の日」

日本でいうお盆のようなものでしょうけどお国柄の違いでここまで陽気で温かい雰囲気。そして色彩がとても美しいです。

特に全編通してマリーゴールドの温か味のあるオレンジ色の世界!

心からやさしい気持ちになれます。

 

リメンバーミー絶賛その3 曲か良い。

ミュージカルは好きな方ですが、単純で覚えやすく良い曲が多かったと思います。

「ウン・ポコ・ロコ」「哀しきジョローナ」「リメンバー・ミー」が良かったです。

 

リメンバーミー絶賛その4 登場人物その他の絵のテクスチャーが素晴らしい。

主役ミゲルの生のある子どもの張りのあるやわらかい肌の質感、ミゲルのひいおばあさんママ・ココのごわついた肌の質感その他、風に舞う花びらの質感すべて素晴らしいです。

 

リメンバーミー絶賛その5 ストリーが泣ける。

単純なお話なのに要所、要所で泣かされるシーンが何度もあります。

でも心洗われる温かい涙なんですよね。

 

内容もさることながら、その他の登場人物や架空の生き物の映像表現やみごとな背景など見どころ満載ですのでまだ見てない人にはおすすめしたい映画です。

私は気に入った作品は何度でもみるタイプなのでこれからまた何度も見ると思います。

良い作品って見るたびに発見があったり、その時の自分で違った感動をもらったりするんですよね。

 

まだまだ紹介したい作品はたくさんありますよ~!