とりぷるあいらんどのエトセトラ

だいたいこんな感じってのを独断と偏見でゆるく語るブログ

柏の有名カレー店ボンベイに行ってきた

f:id:tripleisland:20190127232301j:plain

花ちゃん(娘)とボンベイ本店に行ってきました。

柏のカレー有名店で、テレビにも何度か出ているらしいです。

柏東口から徒歩5分くらいで、支店もあるらしいですが私達はいつも本店です。

 

私はボンベイカレーを花子はシチュードカレーを注文しました。

写真はボンベイカレーですが、お野菜が中央高くこんもりと盛られています。

これ、しつこくなくてウマウマでした。

シチュードカレーは黒くてコクがあり花子ぜっぴんとのこと。

両方とも全然辛くなくて食べやすいカレーでした。

今までチキンカレー、ビーフカレー、マウンテンカレーと食べましたが

どれも全く味が違うけどどれも本当に美味しかったです。

 

こちらのお店は何と言ってもカシミールカレーが有名なのですが、なんせ辛い~!

とのうわさでまだ蝶著しておりまして、次回は真打ちに挑戦してみようかなと思いつつ残したらどうしようとビビりの私達です。

 

こちらのお店、1968年創業で日本の方が創業の古き良きお店なんですね。

今は外国人の店員さんもいますが、確かに最近ある本場インドのカレー屋さんとは一線を画している感じです。

 

まず食券を買いますが、年季の入ったプラスチックの札が出てきますよ。

またライスがぱらっとしていて日本のカレーとも違う。

らっきょうではなく手作りのピクルス2種が食べ放題です。

最後にデミスタコーヒーがチョコレート付きで出てきますがこのコーヒーがとっても美味しいというかカレーに合ってるのです。

 

本店はとても古いしお世辞にも綺麗とは言えないお店なんですが、なんだろー?

またしばらくすると食べに行きたくなってしまうノスタルジック漂うカレー屋さんです。

 

近郊にお住いのカレー好きさんにはおススメです。