とりぷるあいらんどのエトセトラ

だいたいこんな感じってのを独断と偏見でゆるく語るブログ

スーパー銭湯のエトセトラ ②手賀沼観光リゾート天然温泉 満天の湯

f:id:tripleisland:20190127211123j:plain

手賀沼観光リゾート天然温泉 満天の湯

手賀沼のほとり、道の駅の反対側にある温泉施設でプチ旅行に来た感もあり、なにより名前が好きです。(笑)

 

地下1800mから湧き出している源泉は温泉成分が非常に濃い

【ナトリウム塩化物強塩泉】で源泉の温度も40.5℃と高いため温泉効果抜群で

三種類の源泉かけ流し風呂があり地域最大なんだとか。

 

しかしこの満天の湯の人気は何といってもヴィーナスの湯に尽きます。

一度増築したらしいんですがそれでもいつもイモ洗い状態です。

こちらは高濃度炭酸泉で全身がサイダーのような気泡に包まれます。

高濃度炭酸泉による血流の改善は医学的に証明されており、代謝を上げ美肌効果が期待できるそうです。

井水循環でほんのりとプールのような塩素のにおいがします。

とてもぬるめに設定しているため30分位は楽に浸かっていられますので一度入ると

なかなか動きがないんですよね。

毛穴の奥まできれいにしてくれそうなお湯です。

 

こちらに来る時はだいたいまず食事してから入浴します。

そして入る順番はいつも決まっています。まずは内湯の絹の湯から、

超微細気泡を充満させたお風呂で肌触りは優しく見た目が白いことから『ミルクバス』とも言われます。

その後にかけ流しを巡りヴィーナスの湯へ、そしてよもぎサウナ、頭と体と洗ったら

最後にもう一度絹の湯で終了でだいたい二時間くらいです。

行き帰りと食事の時間を入れて、半日位余裕がある休みの日に来ることが多いと思います。

平日780円 休日880円 タオル、館内着は別なのでタオルとシャンプー着替え等は持参して行ってます。

ここは仮眠できるような休憩施設がないし岩盤浴も別料金なので、お風呂のみという感じになります。

 

つづく