とりぷるあいらんどのエトセトラ

だいたいこんな感じってのを独断と偏見でゆるく語るブログ

生活習慣病健診 ①ここは大霊界?

f:id:tripleisland:20190124012606j:plain


先日、年に一度の恒例 会社からの指示で生活習慣病健診を受けに

柏の葉キャンパス駅近くにある、シンワメディカルリゾートへ行ってまいりました。

この歳(内緒)になると検査で何かしら引っかかったりするので、気が重いミッション。

費用はかからないので(協会けんぽ持ち)とってもありがたいことなんですけどね。

 

シンワメディカルリゾートさんは、おしゃんてぃなオフィスビル内(三井KOIL)にある

結構新しい施設で、前回あまりに良かったのでリピートしてしまいました。

 

病院嫌いの方にはかなりおススメの検査専門の施設だと思います。

とっても静か~でスタッフさん看護師さんの「痛いこと絶対にしませんからねっ」

という無言のやさしさをひしひしと感じます。

私はめちゃくちゃ怖がりなので、以前総合病院で胃カメラを飲んだ時には、

麻酔で寝かしてもらってやったくらいです。(自慢にならない)

 

こちらはメディカルリゾートというだけあって、リラクゼーション感満載の施設でして

「あれ?エステに来たんだっけか」と錯覚してしまうほどです。

ほんのちょっとした検査の合間には個人ブースへ通され、

バルコニーの観葉植物を眺めながらオットマン付チェアでひざ掛けもして待機です。

インテリアもオブジェもシンプルだけど冷たくなくない、身体がふわふわして

ボーっと眠くなりそうな安心感のある癒し空間なのです。

 

一言で表現すると大霊界   

( すみませんそんなコンセプトではないと思います)

 

「もう終わり?もう少しセレブでいさせてくださいよ」

と文句を言いたくなるほどリラックスできました。

基本の検査だけで何もオプションは付けなかったのですが、料金も普通の病院と変わりませんでした。

 

そのうち予約取るの大変になってしまうんだろうか....。

 

検査の結果は次回に...