とりぷるあいらんどのエトセトラ

だいたいこんな感じってのを独断と偏見でゆるく語るブログ

姉妹散歩 ⑥上野公園はポケモンgo 日本は今日も平和

f:id:tripleisland:20190123000517j:plain

 

さて、日も傾きそろそろ足も少し疲れてきました。

上野公園を通って上野駅でバイバイです。

 

上野公園はポケモンgoをやっている人であふれていました。

みんな大人だよ?

徳川将軍家の皆さん、おかげさまで今日も日本は平和ですよ。

まあ最近は国際情勢があまりよろしくないかもだけど。

激動の時代を生きた人たちの生きた証に触れると自分なんかまだまだ全然大丈夫って

思えてくる。そしてもっと自由に生きられると感じる。

こんな良い時代に生を受けたことに感謝です。

 

上野公園の大噴水、根本中堂のあった場所を横目に上島珈琲でひと休み。

外のストーブが結構あったかい。

とっぷりと日も暮れて、いつまでも話題は尽きないけれどまた今度ね。

 

ぎゅっと詰まった楽しい1日でした。

おしまい